\期間限定・数量限定/

新商品『冬の特製ラムチョップ~三種の果汁入りソース仕立て~』



上質なきめの細かい肉質と柔らかさをもつアイスランド産ラムチョップを3種の果汁《りんご・西洋なし・パイナップル🍎🍐🍍》を使用した特製ソースに漬け込みました。
すでによく味が染みているので、あとはフライパンでグリルするだけの簡単なひと品です。

アイスランドラムの柔らかくジューシーな味わいと、
ソースの甘みあるまろやかなコクがマッチし口の中で広がります。
大人から子どもまで美味しく楽しめる味わいなので、さまざまな場面でお召し上がりください✨

ワインとご一緒に。
これからの季節、ホームパーティー🎉やクリスマス🎄、年末年始🌅などにいかがでしょうか。

商品詳細はこちらから


🍳レシピ【冬の特製ラムチョップ~3種の果汁入りソース仕立て~】

< 材料(2人前) >
ーラムチョップー
本品...1パック(4本入)
オリーブオイル...適量
ローズマリー...2枝
*1枝は飾り用、もう1枝は葉を摘み取っておきます。

付け合わせ野菜(お好みで)
※写真ではマッシュポテトを添えています。



< 事前準備 >
■ ラムチョップを解凍し、常温に戻します。
※前日の夜に冷蔵庫にいれて解凍することで、一番旨みと鮮度を逃さず解凍できます。また、調理をはじめる前に常温に戻しておくことで焼きむらを防ぎます。

⇨そのほか解凍方法についてはこちら

■ お肉を常温に戻している間に、付け合わせの野菜を用意します。


< ラムチョップの焼き方 >
① パックからお肉を取り出します。
※このとき、できるだけお肉についたソースを落とした状態で取り出します。
冬特製ラムチョップ
② フライパンに再度薄くオリーブオイルを敷き、まず、弱~中火で1本1本ラムチョップの脂身サイドにジュっと焼き目とつけます。続けて、必要であればオリーブオイルを敷き直し、両面もローズマリーと一緒に焼いて、焼き色がつけばOKです。
冬特製ラムチョップ
冬特製ラムチョップ
冬特製ラムチョップ
※ソースが焦げ付きやすいので、常にトングなどで動かしながら何度か返しつつ焼いてください。
※ラムはレア状態でたべても問題ありません。焼きすぎるとせっかくの柔らかさが固くなってしまうので焼き過ぎに注意です。

③ 両面に焼き目がついたら、お好みでパックに残ったソースをフライパンに入れお肉と絡めます。
※ソースなしでも味はしっかりお肉についているので、ソースを和えるのはお好みで。余ったソースを野菜炒めに使用しても👍 たくさん野菜を食べられますよ✨

④ お皿にラムチョップと付け合わせを盛りつけ、飾りのローズマリーをのせて完成。

ぜひ素敵なディナーの一品としてお召し上がりください。