こんにちは!"Dish-おうちレストラン-"です。
だんだんと春が近づき、気温も徐々に暖かくなってきました。
季節の変わり目は寒暖の差が激しくなることが多いので、体調を崩さないようにお気を付けください。

突然ですが、本日3月16日は"ビタミンB1発見の日"。
1910年の3月16日、日本の化学者である鈴木梅太郎博士が米の糠(ぬか)からビタミンB1の抽出に世界で初めて成功した記念日となります。
これによって当時は難病と恐れられていたビタミンB1の欠乏症「脚気(かっけ)」の予防に大きく貢献を果たしました。
なぜ急にこんな話を始めたかと言いますと、実はビタミンB1を含めた「ビタミンB群」は牛肉に多く含まれている栄養成分です!
ビタミンB群は美容や疲労回復など健康維持に必要な栄養成分なので、牛肉を食べてビタミンB群を積極的に摂取して行きましょう♪

さて、今回はリニューアル商品の【カナディアンビーフ ミスジステーキ180g】と、新商品の【カナディアンビーフ ミスジ焼肉カット300g】をご紹介させていただきます。

「ミスジが使いやすくなって新登場!」
熟成赤身のミスジ焼肉カット【カナディアンビーフ】300g
熟成赤身のミスジ焼肉カット【カナディアンビーフ】300g ¥1490


ミスジ肉をお召し上がりいただいたお客様から「ステーキだとスジが多くて食べにくい!」というご意見も少なくはありませんでした。
そのようなご要望にお応えして新しく誕生したのが"カナディアンビーフ ミスジ焼肉カット"になります!
中スジを取り除き、焼肉用に使いやすくカットしておりますので、スジを気にせずに味わい深い赤身肉の旨みをご堪能いただけます♪



「ステーキが個包装になってリニューアル!」
熟成赤身のミスジステーキ【カナディアンビーフ】180g
熟成赤身のミスジステーキ【カナディアンビーフ】180g ¥980


牛肉好きのお客様から大好評の"カナディアンビーフ ミスジステーキ"ですが、この度より使いやすくなるようにリニューアルいたしました。
トレー入り2枚での真空パックから、個包装で1枚ずつ真空パックしたことにより鮮度が向上し、少量からお楽しみいただけるようになっております。
引き続き、上質なコクが味わえるミスジステーキをどうぞよろしくお願いいたします!




仔牛スネ肉 骨付きスライス【カナディアンビーフ】

2月中旬にメルマガやSNSにて告知させて頂いた新商品の「カナダ産仔牛スネ肉」ですが…なんと告知後1時間で完売してしまいました!
予想以上の反響にスタッフ一同驚きと感動でいっぱいになりました…!
既に再入荷しておりますが、少量生産のため数量限定で入荷しておりますので、イタリアの郷土料理「オッソブーコ」が気になる方はお見逃しなく♪



入学や卒業等、なにかとお祝い事が多いシーズンになってきました。
外食が難しい昨今、Dishのお肉で特別な日を更に盛り上げ、おうちでおいしいお肉をご堪能されてみてはいかがでしょうか。
ちなみにDishスタッフの間では、「れんこんとカナダビーフのにんにく炒め」のミスジ肉バージョンにハマり中♪
蓮根とミスジの食感が最高でニンニクのパンチも加わり、お箸が止まらなくなってしまいます(笑)

<↓↓↓レシピ公開してます!コチラをチェック↓↓↓> ※Instagramに移動します
【れんこんとカナダビーフのにんにく炒め】



SNSでも情報発信しています!

SALEやレシピ、肉の食べ方のアイデアや豆知識等発信しています!
ぜひフォローもよろしくお願いします♪